ネズミ屋敷
2004年5月17日前回書いていた【執拗なネズミ】デッキを回してみました。
結果、まず余りにも前のめり過ぎた
出された物に対応する力まるでなし。
あと【石臼】イラネ。電波過ぎました。
以下テストしたデッキとの成績
vs神話・・・
勝てません。飛行をブロック出来ない、信奉者倒せない。
でも案外【処罰者】と相打ち出来るサイズまでは成長可。
vsウルザトロン・・・
何とか勝てる。2ターン目にネズミ召喚出来たらそのままビート。
vs緑黒・・・
無理、【死の雲】無理。
というダメダメ感全開の結果でした。
1.やはりクリーチャー殺せなきゃダメです。
2.【頭蓋骨絞め】も、入れるしかない。
(なんでクリーチャーデッキなのに入れてなかったんだ・・)
3.【召集】撃ってもあんまり即効性が無い。
以下再調整のデッキ
【執拗なネズミ】×20
【貪欲なネズミ】×4
【燻し】×4
【総帥の召集】×2
【頭蓋骨絞め】×4
【蔓延】×3
【魂の消耗】×3
【沼】×20
序盤のシステムクリーチャーは【燻し】【蔓延】あたりで何とか。
【貪欲なネズミ】は【絞め】用。または序盤の時間稼ぎ。
【召集】で一応再利用も出来ます。
【魂の消耗】は少々電波チックですが、
後半の最後の一手、序盤の除去。
デカブツの除去等幅広い活躍が狙える1枚です。
負けまくりですが、とにかく楽しいネズミデッキ。
調整して大会に出るしか!
結果、まず余りにも前のめり過ぎた
出された物に対応する力まるでなし。
あと【石臼】イラネ。電波過ぎました。
以下テストしたデッキとの成績
vs神話・・・
勝てません。飛行をブロック出来ない、信奉者倒せない。
でも案外【処罰者】と相打ち出来るサイズまでは成長可。
vsウルザトロン・・・
何とか勝てる。2ターン目にネズミ召喚出来たらそのままビート。
vs緑黒・・・
無理、【死の雲】無理。
というダメダメ感全開の結果でした。
1.やはりクリーチャー殺せなきゃダメです。
2.【頭蓋骨絞め】も、入れるしかない。
(なんでクリーチャーデッキなのに入れてなかったんだ・・)
3.【召集】撃ってもあんまり即効性が無い。
以下再調整のデッキ
【執拗なネズミ】×20
【貪欲なネズミ】×4
【燻し】×4
【総帥の召集】×2
【頭蓋骨絞め】×4
【蔓延】×3
【魂の消耗】×3
【沼】×20
序盤のシステムクリーチャーは【燻し】【蔓延】あたりで何とか。
【貪欲なネズミ】は【絞め】用。または序盤の時間稼ぎ。
【召集】で一応再利用も出来ます。
【魂の消耗】は少々電波チックですが、
後半の最後の一手、序盤の除去。
負けまくりですが、とにかく楽しいネズミデッキ。
調整して大会に出るしか!
コメント